ブブカ育毛剤はこんな人におすすめ

Posted on

数ある育毛剤の中でもブブカが選ばれている理由は、M-034という高濃度の育毛成分を配合していることにあります。

専門家も絶賛する育毛成分で、抜け毛を止めるだけでなく髪を成長させるのです。

育毛剤の中には抜け毛を止めることはできるけど、それ以上の効果は実感できないものが多いですが、ブブカなら成長させることが可能です。

頭皮を保湿させて育毛を促進し、それにより髪を太くしていけるのです。

細くて弱々しい髪をたくさん増やしても、頭皮の透けは解消しません。

1本1本を太くしていくことで、全体的なボリュームもアップするのです。

M-034は昆布などの海藻に多く含有しており、海藻類が髪の毛によいと言われる理由の一つともなっている成分です。

ナノリッチ製法によってエキスを濃縮し、高濃度の状態で毛根まで届けることができます。

さらにノンアルコール製法によって、頭皮に刺激を与えずに育毛を促進できます。

アルコールを含有するタイプは心地よさがありますが、頭皮に刺激を与えて毛母細胞を破壊するというデメリットもあるのです。

せっかくのバリア機能が低下してしまえば、肌が非常に刺激を受けやすい状態になってしまいます。

例えばひまわりを水の中に活ける場合、アルコール添加の水に入れたひまわりは枯れてしまうのですが、ノンアルコールの水はまったく問題ないのです。

これを髪の毛に置き換えれば、ノンアルコールのほうが髪にいいのは間違いないのです。

植物が枯れるということは、根の部分に刺激を与えています。

頭髪を例にするなら毛根に刺激を与えている状態であり、これでは元気な髪は生えてこられません。

ブブカは頭皮の糖化を抑制する作用もあるので、一般的な育毛剤ではうまく浸透しない方にもおすすめです。

年齢や紫外線などの影響によって、頭皮は少しずつ硬くなってくるものです。

これは頭皮以外の肌にも言えることであり、年齢を重ねた肌は若いころのような弾力性はないでしょう。

弾力性のあるプルプルした肌にするためには、糖化を解消していく必要があります。

ブブカにはマロニエ、アシタバ、シャクヤク、大豆などの成分を含有し、頭皮を糖化から守ってくれます。

そして頭皮の弾力性を復活させることで、育毛成分が速やかに浸透しやすい状態を作り上げてくれるのです。

オウゴンエキスは脱毛の原因に作用し、5α-リダクターゼの分泌を抑制して抜け毛を防ぎます。

抜け毛が多くて困っている方は、休止期が通常より長くなっている可能性があります。

相対的に成長期が短くなると、髪のボリュームが減っていくのです。

通常は抜け毛よりも生えてくる髪のほうが多いので、ボリュームの現状維持ができるのです。

年齢によってある程度細くなってきますが、極端に減ることは少ないと言えます。

しかし髪の成長サイクルに乱れが生じてしまうと、急激に薄毛を促進させてしまいます。

薄毛というのは小さなきっかけから発症することも多く、突発的に起こることも少なくありません。

30代半ばまではまったく問題なかったのに、30代後半になったら急激に抜け毛が増えるというケースもよくあります。

育毛で大切なのは髪を育てることだと考える方が多いですが、抜け毛を減らすほうが何倍も大切なのです。

ブブカには46種類の育毛成分が含まれており、頭皮ケアに加えて細胞活性も行えます。

髪の成長に欠かせないアミノ酸も含有しており、さらに分子ナノ水の作用によって濃縮育毛エキスを毛根まで届けることができます。

育毛剤を選ぶときは成分に着目するのは当然ですが、吸収性も重視する必要があるでしょう。

頭皮から下に浸透してくれなければ、ほとんど効果は期待できません。

いかに毛根まで効率的に育毛成分を届けるかが重要なので、成分をナノ化した育毛剤が好ましいのです。

添加物に関しては長く使用することを考えると、配合は最小限に抑えたものがよいです。

ブブカは無添加にこだわっており、肌質に関係なく安心して使うことができます。

育毛ケアというのはスキンケアと共通する部分が多く、間違ったスキンケアをしている方は頭皮も荒れている可能性が高いのです。

頭皮を保湿して育毛力を高めるためには、乾燥・敏感な状態は解消していく必要があります。

脂性肌に関してはクレンジングオイルを使用し、毛穴の皮脂を落としていくケアが必要になるでしょう。

皮脂がたくさん溜まっていると、毛根に栄養が届きにくくなります。

毛穴にフタがある状態では、高品質の育毛剤を使用しても毛根まで届きにくいのです。

脂性肌は自覚症状としてわかりやすいので、実感したらすぐにケアを始めましょう。

放置しておくと髪が縮れてきて、細い状態で抜けるようになってきます。

乾燥肌や敏感肌ほどではありませんが、脂性肌も抜け毛を促進するのは確かなのです。

また抜け毛が多い方は頭皮が汚れていることが多いので、ここも改善していく必要があるでしょう。

毎日1回の洗髪を就寝前に行って、それから育毛ケアをして早めに就寝しましょう。

→育毛剤ブブカってどう? 〜実際の効果と口コミまとめ