女性でも使える育毛剤「チャップアップ」

Posted on

40歳を過ぎた頃から、おでこの生え際部分や分け目の薄毛が気になり始めました。

女性なので、まさかこのまま禿げるは思いませんが、それでもボリュームの少ない前髪では、少し寂しい印象になってしまいます。

もともと、おでこが広いうえに前髪が少ない方なのですが、正面からよく見える場所が薄毛なので、気になって仕方ありません。

さらに、最近はシャンプーをした時の抜け毛がひどく、ブラッシングをしていてもごっそり髪の毛が抜けてしまいます。

悩んでいた時に、主人の妹から「チャップアップ」を勧められました。

■チャップアップは無添加なんです

主人の妹は、私よりも2歳年上なのですが、私よりも髪の毛も多く、若々しい印象です。

さらに、白髪などもありません。

食生活や運動などにも、もちろん気を付けているようなのですが、1番の決め手は「チャップアップ」を毎日使っているということでした。

もともと、義妹はすごい健康オタクなので、食事などもレトルトやインスタント食品は一切摂らず、無添加で無農薬の食べ物しか口に入れません。

「チャップアップ」を使っている理由も、無添加だからということでした。

「チャップアップ」は、合成の香料や着色料、鉱物油などのほか、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコンなどは一切含まれておらず、配合成分は、皮脂の過剰な分泌を抑えてくれる大豆エキスやドクダミエキスなどの天然成分ばかりとのことでした。

実際に、公式サイトを覗いてみると、センブリエキスやオウゴンエキス、ジオウエキス、トウキエキスなど、これまで漢方やお茶、ハーブなどで名前を聞いたことがある植物などばかりでした。

たしかに、私自身もアレルギー体質なので、無添加なのは大歓迎なのですが、「本当にこんな成分で、育毛できるの?」と内心疑ってしまいました。

でも、実際に使っている義妹の髪の毛を見ると、すごく健康的だし、太くて丈夫な髪の毛なんですよね。

「とりあえず、ダメもとで試してみて」と言われ、注文してみることに。

■定期コースがおすすめ

育毛ローションの通常価格は、120mlで1本14,800円もするのですが、定期便で注文をすれば、かなり安く購入することができました。

私は、育毛ローション2本セットの定期コースで注文をしたのですが、その場合には送料も代引き手数料も無料で12,000円でした。

そのほかにも、サプリメントとのセットでの定期便など、ニーズに合わせてさまざまな定期コースが用意されていますので、単品で購入しない方がお得です。

また、万一、お肌などに合わないという場合には、商品注文後30日以内であれば、『全額返金保証』という制度が設けられていますので、初めて購入される方でも安心して注文することができます。

私の場合には、義妹がすでにヘビーユーザーでしたので、2本セットで購入して、万一自分に合わないという場合には買い取ってくれるということなので、とても気楽です。

■抜け毛が明らかに減った

早速、届いた商品を使ってみたのですが、使用感はサラリとしていて、ベタベタ感はないですね。

育毛剤というと、男性用の商品が多いイメージですが、そのような男性っぽいクセのある香りはしませんでした。

無香料なので、ほぼ無臭です。

もちろん、使い始めてすぐに髪の毛が生えてきたというわけではありませんが、使い心地はすごく良い感じです。

1週間ほど使っているうちに気が付いたのですが、これまでシャンプーやブラッシングの際に、ごっそり抜けていた髪の毛が抜けなくなってきたように感じます。

あと、毎日、朝と夜に「チャップアップ」を頭皮全体にふりかけて、やさしくマッサージをするようにしていたせいか、少しずつ頭皮が柔らかくなってきたように思います。

それまでは、いつも頭皮にツッパリ感があったり、ひどく痒みを感じることが多かったのですが、そのような症状も少しずつですが、軽減してきたように思います。

抜け毛が止まったというのは、とても嬉しかったですね。

■運動と食生活の改善も忘れずに

やはり、洗ったりブラッシングの度に髪の毛が抜けると、どうしても精神的に落ち込んでしまいますし、その精神的なストレスが、さらに抜け毛に拍車をかけてしまうような不安がありました。

抜け毛が少なくなってきたので、マッサージのほかにも、食事でも育毛をしてみようと思い、今は義妹にならって、わかめやコンブ、鶏のささみやマグロ、納豆、ツナなど、栄養のバランスを考えながら食事を摂るように心掛けています。

また、毎日軽めのジョギングや、少し早歩きの散歩などを無理のない範囲で行うようにしています。

そのせいか、最近、少し額の生え際部分に産毛が生えてくるようになりました。

最初は、信じられませんでしたが、確実に髪の毛が生えてきています。

さらに、生えてくる髪の毛が産毛にしては、少し太くてしっかりしています。

このまま、「チャップアップ」と、食事と運動療法による育毛生活を継続して、産毛を大切に育てていきたいと思っています。

義妹に大感謝ですね。

足を向けて寝られません。