格安でお得なスマモバ

Posted on

■スマモバの特徴とは

現在安く利用できるSIMはさまざまな会社がサービスを提供していますが、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社が提供する格安SIMであるスマモバが注目されています。

スマモバの特徴として、決められた時間内はLTEが使い放題というものがあります。

これは常時LTEを使い放題とするよりもデータ通信料を安くする事ができ、月々の使用量を安くしたい利用者にとってはありがたいサービスです。

またスマホやタブレット、ルータとセットでお得になるサービスも展開しています。

スマモバで取り合うデータ量としては1GB、5GB、LTE使い放題というのがあり、他にもシンプルバリュープラン、ナイトプラン、プレミアムプランというものがありそれぞれ特徴があります。

シンプルバリュープランは音声SIMとFREETELLの格安スマホがセットとなったプランであり、低速通信のみ利用出来ます。

■スマモバの利用料金について

普段は通話やLINE程度しか使わなければこれで十分であり、利用料金を抑える事が出来ます。

ナイトプランは深夜1時から朝9時までの夜間から朝にかけて高速LTEが使い放題になるプランであり、日中は仕事などで通信しない人や深夜帯に利用が多い人にはお得なプランです。

プレミアムプランは平日の深夜1時から午後5時まで高速LTEが使い放題になります。

日中通信を行なうという人に向いていますが、その他の特徴としてスマートチャージが行なえます。

スマートチャージとはデータ通信容量が自動的に追加されることで、使用するデータの量に応じて料金が変わってきます。

普段はあまり通信しないので料金は抑えたいけれど、大きなデータを取り扱う事もあるというケースであれば、使う時以外は利用料金を安くする事が出来ます。

■郊外などでも快適に通信可能

通信の品質やエリアはdocomo系のMVNOの為、安心して使用する事が出来ます。

郊外などに行くと繋がらなくなるという事も少なく、どこでも快適にデータ通信が出来ますし、デザリングやWi-Fiなども利用できるので、あらゆる状況での活躍が期待出来ます。

スマホやタブレット、ルータとセットで購入出来るので、これから使ってみたいという人にはオススメです。

スマート定額通話プレミアムを利用すると月額918円で国内通話が10分まで回数無制限でかけ放題になるので、短い通話を数多くする機会がある人などには向いています。

スマモバの利点としてコストパフォーマンスに優れているという点が挙げられます。

お得にSIMを利用したいという時には有力な選択肢の1つなるでしょう。

 

※「スマモバは速度やエリアは申し分なし!無制限使い放題も事実でした。」より引用