脱毛エステに行くメリット

Posted on

ムダ毛に悩む女性は数多くいます。

剃っても抜いてもしばらくすれば毛は再生されてしまうので、自己処理を続けた結果、肌荒れになってしまう人もいるほどです。

埋没毛やカミソリ負けなどのトラブルを経験した人も少なくないでしょう。

→カミソリ負けのブツブツ治療法は薬だけ?【女性必見!】

脱毛エステは、このようなムダ毛に悩む女性にとってあこがれの存在です。

いつかは脱毛しようと心に決めている人もいるでしょう。

脱毛エステに行きさえすれば、ムダ毛がなくなると思ってしまうほどの効果を感じますが、実は行ったからすぐに毛がなくなるということはありません。

毛というのは生え変わりを繰り返しています。

生え始めてから成長し、抜け落ちて、眠るというサイクルを1本1本の毛が繰り返しているため、肌の上に生えている毛というのは全体のうちの20%ほどです。

脱毛の施術によって効果を発揮するのは、成長期の毛だけですので、生え変わりのサイクルに合わせて最低でも5回は通う必要があります。

脱毛エステでは、施術の前にカウンセリングを行うことで、毛に関することや、脱毛の仕組みなどを教えてくれます。

その際に、どのようなコースを受ければいいか、ムダ毛の悩み相談まですることができます。

自分に合った脱毛というのは、なかなか気づきにくい物ですが、悩んでいることに対してプロに目から適したコースを教えてくれることもあります。

また、自己処理というのは毛が再生されてしまうので、継続的に行わなければいけませんが、脱毛エステで施術を受けた毛穴からは毛が生えてこなくなります。

引用:エステタイム、本音の口コミ。

毛の生える細胞にアプローチするのは、自己処理ではできないことです。

エステに行って施術してもらうことで、ムダ毛の生えてこないツルツルのお肌を手に入れることができます。

背中やアンダーヘアなど、自分では見ることが出来ない部位もスタッフの手によってきれいに施術してもらうことが可能です。

エステでは、施術後に保湿ローションを塗るなどして、お肌にもやさしい施術を提供しています。

脱毛エステに行くことにより、自分ではできないムダ毛のケアが可能になります。

毛の生え変わりに合わせて何度か通う必要がありますが、施術が終わればそれ以降はムダ毛に悩むことがなくなります。

毛を心配して暑いのにカーディガンを羽織る必要もなくなり、人生を楽しむことができるという人もいます。

ムダ毛処理によって傷ついたお肌もきれいになり、埋没毛やカミソリ負けが治るというメリットもあります。