ピーリング

Posted on

ピーリングは英語で言うと「剥がす」とか「皮をむく」という意味で、肌が本来持っている力にいろいろと手をかけてあげてしみやニキビ、夏の紫外線などで傷んだ肌を元の状態に戻してあげる事です。

エステなどのメニューに「ピーリング」がありますが、これだけ聞くと「皮をむく」などと怖い事を連想する人もいると思いますが、ピーリングは本来、堅くなってしまった角質を柔らかくしたり、ニキビのあとをきれいにしたり、美白や美肌の効果を向上させるためのものです。

ピーリングには大きく分けて2つのものがあります。
「ケミカルピーリング」と「レーザーピーリング」です。
ケミカルピーリングは、グリコール酸配合ジェルというものを使うことが多く、顔にジェルを塗布して表皮細胞を増殖させます。

それにより細胞が増殖し始めると肌の新陳代謝が上がります。
このジェルの優れたところは定期的に使用すると、皮脂の分泌を抑えて毛穴の詰まりを改善してくれます。
さらには、皮膚が再生される周期が調整されてきれいな肌になります。

レーザーピーリングは、レーザー光による科学的作用により刺激され、古くなった角質を取り除き、肌の細胞を活性化させ新たな美肌を作ります。

ピーリングをすると実際にどんな効果が現れるのか。
ピーリングの効果について知りましょう。

くすみ
くすんでいる肌は年齢よりも老けた印象を与えます。ピーリングで一段明るい肌を目指しましょう。

シミ・色素沈着
加齢に伴り徐々に濃くなるシミ。ピーリングでシミを薄く目立たなくすることも出来ます。

ニキビ痕
若いころに出来たのであきらめている人も多いニキビ痕。ピーリングで若干の改善が出来ます。

ニキビ
今、ニキビで悩んでいる人に朗報。ピーリングはニキビ対策にとても有効です。

小じわ
加齢とともに増えた目尻のちりめん皺は、女性なら気になるところ。ピーリングは小じわ対策にとても有効です。

毛穴
ピーリングは黒ずみによる毛穴や角栓が詰った毛穴の改善にも役立ちます。

 

酵素洗顔パウダーならルアド自然派くらぶ
ニキビで悩んでいる方大注意!ピーリングに潜む危険性