赤ちゃんから妊婦さんまで使えるはぐくみオリゴ

Posted on

はぐくみオリゴは便秘解消に有効なオリゴ糖を含む食品です。

便秘で悩んでいるけど、薬に頼りたくないという方がいます。

また、妊婦さんともなるとお腹の赤ちゃんへの影響を考えて、なるべく食生活や運動で便秘を解消したいと考える方は多くいます。

しかし、妊婦さんはホルモンバランスも変わるため、それが影響してなかなか便秘改善できない方もいます。

しかし、長引く便秘はお母さん自身にもお腹の赤ちゃんにも良くはありません。

 

まず、便秘が続いているということは体内の代謝が上手くいっていないということです。

すると身体の巡りが悪くなり、それはもちろんお腹の赤ちゃんにも影響します。

だからと言って身体に負担をかける便秘薬を使うわけにはいきません。

そんな時におすすめの食品がはぐくみオリゴです。

 

はぐくみオリゴは腸内環境を優しく整えることにより便秘を改善する効果があります。

まず、便秘の原因として考えられるのは腸内環境が乱れているということです。

人の腸内には様々な細菌がいます。

主に身体に良い効果を与える善玉菌と悪影響を与える悪玉菌の二種類に分けられます。

そして悪玉菌が増え、善玉菌が少ない状態になると便秘を起こしやすくなります。

はぐくみオリゴにはそんな腸内環境を整えるため善玉菌を増やす効果があります。

その善玉菌を増やすのがオリゴ糖です。

 

はぐくみオリゴには自然由来のオリゴ糖が含まれており、それが善玉菌のエサとなり増やすことに繋がります。

また、自然由来の優しい成分のため、妊婦さんはもちろん、赤ちゃんにも使えます。

そしてこれに含まれるオリゴ糖は善玉菌を増やすだけでなく、ミネラルやビタミンの吸収を効率良くしてくれる効果もあります。

これは栄養不足になりがちな妊婦さんにとっては嬉しい効果です。

 

そしてこのはぐくみオリゴは自然の甘みのある顆粒です。

そのため紅茶やコーヒーなどの飲料に入れて飲むこともできますし、ヨーグルトや料理に入れて食べることもできます。

このように誰でも使いやすく何よりも安全なので、続けやすくなっています。

便秘で悩んでいる方にはこのはぐくみオリゴがおすすめです。

はぐくみオリゴより引用